topimage

2017-11

昭和のガラスペンと色しずく - 2017.11.15 Wed




今年は早く冬が来るのか、どんどん寒くなりますね


先日 カズの友人で郵便局員の Kくんが来てくれて


うわ もう年賀状か!! と いつものことながら 1年の早さにびっくり


ちょっと面倒だけど (と言っても働くのはカズとプリンターですが)


今年は少し楽しみなことがあるのです



先日 すごーくきれいなガラスペンを見る機会がありまして


あんまり素敵なので欲しくなったんですが


気軽に買える お値段ではなかったので、それはあきらめて


色々調べて 見つけたのが これ




P1100234.jpg




P1100237.jpg




昭和の前半まで作られていた「アオイガラスペン」


軸の部分がガラスではないので


初めて使う私には お試しにちょうどいいお値段
(ちなみに欲しかったのは2万円台・・・・・・ムリ)


レトロな佇まいとペン先の優雅な曲線、渋いグリーンにうっとり (^^)




P1100239.jpg




日の光にかざすと もっとキレイなのです


インクはパイロットの色しずくから「月夜」「松露」「山栗」を選びました




P1100232.jpg




毛細管現象でペン先の溝にインクがたまって


思ってたよりも ずいぶん長く続けて書くことができました


ガラスのペン先、どうなんだろうと思ってたけど、使い心地よいです (^^)


なにより、少しずつインクを付けながら書く作業が楽しい




P1100271.jpg




今年は年賀状に添えるひとことを ガラスペンで書くのだ (^^)/


ガサツなので ペン先折らないようにね! (カズの心の声)








ご覧頂きありがとうございます!
今日も応援よろしくです(^^)
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Woodland Santas «  | BLOG TOP |  » 花ふきん「亀甲小亀」完成

プロフィール

ケコとカズ

Author:ケコとカズ
部 長 ケコ(妻)
副部長 カズ(夫)

刺繍、編み物、ソーイング…
あれこれ楽しんでます

Instagram


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド*編みもの ぬいぐるみ 刺繍へ
編みもの ぬいぐるみ 刺繍

にほんブログ村 トラコミュ 多趣味なハンドメイド生活へ
多趣味なハンドメイド生活

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

刺繍 (227)
かぎ針編み (84)
服 (19)
小物 (86)
お出かけ (34)
益子焼 (7)
ブライス (17)
はんこ (4)
ガンダム (2)
未分類 (70)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR