2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






菜の花とてんとう虫のイヤリング




先日、作ってはみたものの納得がいかなかった


小さい花の刺繍イヤリング。




P1090337.jpg




何が失敗だったかというと、


正面から見る分には問題ないんですが


側面の仕上がりが残念な感じだったのでした。


刺繍部分と裏に貼ったフェルトの間から


折り込んだ布が どうしても見えてしまって、それが気になる。


均一に見えていれば まぁ、いいかなと思えるけど


見えたり隠れたりムラがあって、気になる (要は下手くそ)




あれこれ考えて 作り直しました (^^)




P1090366.jpg




越前屋さんのマタルボン刺繍糸を使って


黄色で菜の花の刺繍イヤリング。


計画通り、てんとう虫も付けました (^^)



今回はスタンプワークやカットワークの図説を見ながら


前回とは違う方法で作りました。




P1090371.jpg




刺繍した糸のキワで布をカット。


も~、老眼鏡かけてても危ない危ない (^^;) 糸まで切りそう。



これは 高校生の姪っ子にプレゼント。


去年送った クワガタブローチ、気に入ってくれたので


今回の てんとう虫も きっと好きなハズ (^^)/




さて。 次は孫ちゃんの保育園グッズ作らないと!← まだ手つかず (^^;)









ポチッと応援していただけると
とっても励みになります(^^)/
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[ 2017/03/21 ] 刺繍 | TB(-) | CM(2)

テントウムシ、かわいいです!!

春っぽくていいですね。

クワガタブローチが気に入ってくれた姪っ子さんならきっと大喜びですよ。
[ 2017/03/22 10:35 ] [ 編集 ]

エリイナさんへ(^^)/
このてんとう虫のカボション見つけたときに、すぐにイヤリングにしようと決めて、そしてすぐに姪っ子の顔が浮かんだのでした(^^)
姉妹なのでもうひとつ・・・と思いつつ保育園グッズも気になってアタフタしております・・
[ 2017/03/22 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する